FC2ブログ
2013-07-22

「東方晴天祭2」お疲れさまでした

昨日開催された「東方晴天祭2」、参加されていた方、お疲れさまでした。
そして、私のサークルスペースまで来ていただいた方々、ありがとうございました。
以下、個人的雑感。

今回の晴天祭の会場は前回開催時の岡山ドームではなく、オレンジホールという場所だったんですが、会場入りしての第一感想は

「とてつもなく冷房が効いている」

でした。サークル入場時で開場にまだ人が少ないのもあるんでしょうが、むしろ若干肌寒いくらいには冷房が効いてました。あそこまで空調が効いてる会場は今まで無かったです。

それから、晴天祭のサークルチケットは2枚組で切り離すタイプのものだったのですが、切り離すと描かれている霊夢が縦に真っ二つになるので、若干抵抗があったりなかったり。サークル入場待機列にいた人たちも同じ感想を持った人は多かったようです。

さて、多くの方にスペースに来ていただきまして、今回描いたスケブは3枚(うち1枚は色紙)。
チルノ、レミリア、村紗の3つでした。いずれも初めて描くわけではないし、1度しか描いたことが無いというわけでもないですが、スケブで描くのは割と珍しいとは言えますね。

前回のレポ漫画でも少し触れたので今回も少しコスプレについて。
今回の晴天祭でもコスプレをしている人がたくさんいましたが、印象に残っている人として、
1番は、にとりと文の着ぐるみだった人でしょうか。着ぐるみは見慣れてない分、インパクトが強かったです。
それから、こころの人だったり、赤蛮奇の人だったり、レミフラの二人組(共に身長低め、若干フランが高い)だったり、とにかく、見ててなかなか面白かったです。

と、思ったことを適当に書き綴ってますが、晴天祭はそんな感じでした。

次に参加するイベントは夏コミです。原稿頑張ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquacities.blog.fc2.com/tb.php/21-423507d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Aqua Cities -水の都のほとり-. All rights reserved. Template by Underground