--------



2013-07-22

「東方晴天祭2」お疲れさまでした

昨日開催された「東方晴天祭2」、参加されていた方、お疲れさまでした。
そして、私のサークルスペースまで来ていただいた方々、ありがとうございました。
以下、個人的雑感。

今回の晴天祭の会場は前回開催時の岡山ドームではなく、オレンジホールという場所だったんですが、会場入りしての第一感想は

「とてつもなく冷房が効いている」

でした。サークル入場時で開場にまだ人が少ないのもあるんでしょうが、むしろ若干肌寒いくらいには冷房が効いてました。あそこまで空調が効いてる会場は今まで無かったです。

それから、晴天祭のサークルチケットは2枚組で切り離すタイプのものだったのですが、切り離すと描かれている霊夢が縦に真っ二つになるので、若干抵抗があったりなかったり。サークル入場待機列にいた人たちも同じ感想を持った人は多かったようです。

さて、多くの方にスペースに来ていただきまして、今回描いたスケブは3枚(うち1枚は色紙)。
チルノ、レミリア、村紗の3つでした。いずれも初めて描くわけではないし、1度しか描いたことが無いというわけでもないですが、スケブで描くのは割と珍しいとは言えますね。

前回のレポ漫画でも少し触れたので今回も少しコスプレについて。
今回の晴天祭でもコスプレをしている人がたくさんいましたが、印象に残っている人として、
1番は、にとりと文の着ぐるみだった人でしょうか。着ぐるみは見慣れてない分、インパクトが強かったです。
それから、こころの人だったり、赤蛮奇の人だったり、レミフラの二人組(共に身長低め、若干フランが高い)だったり、とにかく、見ててなかなか面白かったです。

と、思ったことを適当に書き綴ってますが、晴天祭はそんな感じでした。

次に参加するイベントは夏コミです。原稿頑張ります。

2013-07-19

東方晴天祭2にサークル参加します

明後日、7月21日開催の東方晴天祭2にサークル参加します。

スペースは、C-21「Aqua Cities」です。

今回の頒布物は、申し訳ないですが、いくつかの既刊だけとなります。
スケブは受け付けますので、言って頂ければ。
(ただし、状況によってはお断りさせて頂く可能性もあるかもしれない点はご了承頂けると幸いです)

それでは、当日はスペースにてお待ちしております。


以下、今回の頒布物。

【今回の頒布物】
「私たちと先代と」(例大祭10頒布)
   48p/500円
   あらすじ:霊夢、魔理沙、霖之助、阿求で先代巫女の話をします。
   登場人物:霊夢、先代巫女、魔理沙、霖之助、阿求、紫、等々

例大祭新刊『私たちと先代と』サンプル by 水京@夏コミ3日目Q-41a on pixiv




「風邪ひき霊夢」(大⑨州東方祭7頒布)
   28p/400円
   あらすじ:風邪をひいてしまった霊夢。神社で布団に潜っていると…。
   登場キャラ:霊夢、先代巫女、霖之助、紫 etc.




「博麗神社クイズ大会」 (博麗神社例大祭9にて頒布)
   32p/400円
   あらすじ:博麗神社にて霊夢、魔理沙、早苗、妖夢の4人でのクイズ勝負開催。
   登場キャラ:霊夢、魔理沙、早苗、妖夢、文、紫 etc.


「お賽銭が無ければ お年玉を貰えばいいじゃない?」 (C81にて頒布)
   28p/300円
   あらすじ:お賽銭が少ないことに悩む霊夢の思いついた作戦とは?
   登場キャラ:霊夢、チルノ、布都、レミリア、聖、文、霖之助 etc.

2013-07-01

雑記

近頃どうもブログを1ヶ月近く放置して広告が出てから、文章書くというパターンが増えてきてよくないですね。

さて、予定の部分にはすでに書いてありますが、7月21日に岡山で開催の「東方晴天祭2」と、8月12日の夏コミ3日目にサークル参加することが決定しています。
頒布物とか詳細が決まったら、またこのブログとかでも告知しますので、いましばらくお待ちください。
(多分ツイッターが一番情報早いと思いますが)

それでは短いですが、原稿作業に戻ります。

Copyright (C) Aqua Cities -水の都のほとり-. All rights reserved. Template by Underground
